NORA FLASH FUZZ Mk2

みんな大好きmy new gearの記事です(数々mngしているため、時系列関係なくこれから時々上げていきます) ■NORA FLASH FUZZ Mk2 @rainob_muph さんのハンドメイドファズ。インスタントカメラの廃材を再利用して作られたペダルです。 廃材利用、あくまでカメラ…

今更ですが…

2/14栄タイトロープありがとうございました。初アンコール!ありがとう! ■ホントに嬉しくって・・・ 随分舞い上がりました。やっぱ嬉しいもんですね。アンコール。 アンコールでやったsatelliteという曲はThePurpleとしての音源はまだ録音してなかったので…

配信ライブお疲れさまでした。

今度は言えたぞ!シェリともー! ■配信は配信でいいですね。 遠方の方にも見ていただけるし、なんだかんだ今回は初めて見ていただいた方も多かったみたいで非常に嬉しかったです。ありがとう! 前回同様アーカイブがYou Tubeの方に残っております。 1周間は…

1/24の配信ライブの話

日が迫ってきましたね ■そう、配信ライブです。 1/24に我々ThePurpleは栄タイトロープにて配信ライブに出演します。出番は20時30分から。 まだ配信のページは作成されていないのですが(おそらく当日に作られるっぽい)こちらのタイトロープが運営しているYo…

あけてました。

おめでとうございます。 ■今年もThePurple共々よろしくお願い致します。 去年はコロナ禍の中、そこそこ活動を支えていただきありがたい限りでした。 今年もよろしくお願いいたします。 ■決まっているライブ 1月24日 栄タイトロープ(配信) 2月14日 栄タイト…

初配信ライブでした。

栄タイトロープありがとうございました。 ■出張帰りからの怒涛のライブでした。 出張で福井に行っていたのですが、そこから帰ってきて、急遽あきえちゃんのノイズライブにドラムで参加し、その後スタジオに機材を取りに行き、タイトロープへ。 ひたすらにバ…

サブスク解禁してた件と次のライブの話。

すっかり忘れてたんですが ■サブスク解禁してました。 ThePurpleのアルバム『Chicago』と『Blind Monkey & The Chemical A GoGo』のサブスク、解禁しております。 というのも、実はもう物がないんです() 1stに関してはもうずいぶん前から絶版状態で、2nd…

モダーンの話

そういえばちょっと前にギターを買ったのです。 ■誕生日だったので・・・。 そう、私、凝りもせずまた一年生き恥を晒し、いよいよ手の付けられなくなってきた機材バカは、とうとう自分の誕生日プレゼントにギターを買ってしまったのです。 ■それがこいつだ!…

風が吹くとき

せっかく再開したんだから、告知や機材の話だけじゃなくて映画の話とかもしていこうと思います。映画好きだし。 ■『風が吹くとき』という映画を見ました。 1986年のアニメ映画です。原作は『スノーマン』等の絵本で有名なレイモンド・ブリッグズ。監督はジミ…

2020になっている…!

お久しぶりです。まさかこんなに放置するとは誰も思わなかっただろう。そしてまた再開するとも誰も思わなかったでしょう。 ■話せば長くなるのです… 思えば最後のエントリーから1年半くらいは純粋にサボっていたのです() 何せプライベートが転職したり返した…

いろいろお疲れ様でした。

なかなか怒涛の週間であった・・・。■これで終わりではないのですがぶっちゃけ今月まだまだいろいろあるのでこれで終わりではないのです。貧乏暇なし!(意味が違う気がする)■まずはM3お疲れ様でした。当日ブースに来ていただいた方、手に取っていただいた…

よう。

このブログしか情報源を持たない野郎ども、元気でしたか?俺です。■そんなやついるわけない・・・よな・・・?寒いっつってた時期を最後にまた書かなくなって、そしてまた寒くなりだした今書き始めました。いやなんかホント1ヶ月にそうそう書く事ないよな・…

寒くないか・・・

5月も後半だってのに寒いんだが・・・■日中は暑いんですけどね。身体がついていかないよ・・・。■今池遊覧音楽祭お疲れ様でした。 初Tokuzoでした。またやることはあるのか・・・?基本ブルースやジャズ系のアーティストの多い箱ということだけあって備え付…

4月です。

新年度だぞおい。■クラブロックンロールありがとうございました。異種格闘戦みたいなメンツでしたが、楽しかったです。レンタルしたアンプの重さにあのあと2,3日は筋肉痛だったよ。■次は今池遊覧音楽祭です。5月5日に今池で行われるアレです。チケット1…

もうすぐライブです

3月11日はクラブロックンロールに集合!!!■一応ちゃんと詳細を・・・http://clubrocknroll.net/2017/03/11/red-room-269/っつーわけで1ヶ月ぶりぐらいのライブです。今回ももちろん前とは違うセットリストで挑みます。やったるぜ。つきましてはチケット取…

随分間が空きましたね

おう、元気してたか■僕はいつも通りぼちぼちです。「Twitterで全部済ませれちゃうとやっぱり更新頻度落ちるな」なんてほかの人の言葉をふわりと実感する1年半でした()っつーかムスタング買ったぐらいから更新が止まってるのを考えるとあのぐらいからリア…

えっ・・・8月・・・???

お久しぶりでござる■もはやもう開き直るレベルに更新怠ってましたいやホント色々大変でした。すんません。■とりあえずな報告はといえばM3秋、出ます。キャデラックの新譜を一つの予定です。今回はちょっと雰囲気変わる感じだったりなんだかんだ今までどおり…

あけてました

おめでとうございます■今年もぼちぼちやっていこうぜ!なんだか明けてからいつの間にかこんな時期になっていたんですが割と忙しかったです。■色々と研究中です常日頃そういう気持ちではいるんですが、今はそういうの吸収する時期にしたいなと色々と見て回っ…

年末です。

あれ?先月更新してなくない?■ほらあれだよ先々月2回更新したし・・・ね・・・。なんかまあ色々ありましてすっかり忘れてました。ライブとか。11/29のバースデーのコピバンはだいたいこんな感じでした↓ いつも通りな感じで練習の段階で「音がでかい!」っ…

M3お疲れ様でした。

帰ってきてから顎の関節に謎の痛みが。■とりまお疲れ様でした。 だいたいこんな感じでした。今回は割と試聴してから手に取って下さる方も多くて嬉しかったです。いつも手に取ってくれる方も初めての方も是非お楽しみください。【ニコニコ動画】【初音ミク】H…

一気に寒くなりましたね

もう完全に冬の装いですよ。■今週末のM3のお話【ニコニコ動画】【M3-2014秋】Girl Meets Blue【クロスフェード】というわけでクロスフェードです。今回は7曲+ボーナストラックのアルバムでござる。\1,000になるます。YouTube版はこちら→http://youtu.be/l38…

恒例月末更新

っつーかもう終わるのか9月・・・。■色々と報告とりあえず次のキャデラックのアルバム作業は僕は完了しました。多分、いや出る。出ます。で件のM3ですが、第二展示場1階、なんと壁配置のあ14a,bです。おっかなびっくりですが頑張ります。持っていくもので…

夏の終わり

歌:森山直太朗■それはいいとしてM3ばっちし受かりました。なんだかんだ毎回ドキドキではありますが、今回もよろしくお願いします。スペースなどはまた来月辺りにでも(ネタストック)■なんだかんだ向こうへ行く用事が多くこの夏は中津川の古民家でぐーたら…

夏だ!

海だ!エチゼンクラゲだ!■今のところ特に海に行く予定はありませんお久しぶりです。月末の恒例行事になっているブログ更新です。■7月ということで・・・また1年生き恥を晒したことが証明される日を通り過ぎました。取り巻く状況は変わったような変わらな…

梅雨ですね

といってもなんだか雨の率は少なかった気もします。■最近のことサイトの方では告知しておりましたが、ライブがありました。いつもお世話になっているローリングマンというパブ主催の"Rolling Rock Riot vol.1"にJuneDeadとして出演させていただきました。奇…

M3お疲れ様でした。

2週間ぐらい経ってますがお疲れ様でした。■2日前から東京入りしてたんですが・・・その日から寝ずの番ならぬ寝ずの作業が始まり、当日は2徹でほぼグロッキーでした。キャデラックのCDは相変わらずの手作業で全て作られているので大変なんだこれが・・・。そ…

M3のお話。

待たせたな。■M3新作の話です。【ニコニコ動画】【M3-2014春】Red Hourglass【クロスフェード】っつーわけで新作アルバムのクロスフェードです。前回できなかったことやれなかったことなどなどまあいろいろやっております。ちょっとアダルトな感じに。【ニコ…

やばいギリギリだ!

まだ20分ある!(書き始め現在の時間)■M3について また近くなったら話しますが、出ます。JuneDeadの再録アルバムとキャデラックのセカンドフルアルバム&セカンドミニアルバムが出ます。スペースは第一展示場K07a,bです。おいでませ京都。■作業状況キャデラ…

こんばんわ

阿部寛です。■トリック結局見に行ってないよ・・・。光陰矢の如しといいまして、いつの間にか月末で完全にビビった。もう少し遅くなってくれ時の流れ。■M3ですが。受かりました。スペースとかは近くなったらまた改めて書きます。とりあえずキャデラックの作…

うお、月末じゃん

危うく更新し忘れるところでした。■M3申込みました。一応そこに向けてキャデラックはセカンドアルバムとセカンドミニアルバムを、JuneDeadはファーストの再録を誠意製作中。なんかちょっとマンネリズム気味なのでそろそろ新しい機材を何か導入せねばなぁとい…