もうすぐライブです

3月11日はクラブロックンロールに集合!!!

■一応ちゃんと詳細を・・・

http://clubrocknroll.net/2017/03/11/red-room-269/

っつーわけで1ヶ月ぶりぐらいのライブです。今回ももちろん前とは違うセットリストで挑みます。やったるぜ。

つきましてはチケット取り置き予約等はTwitterでのリプライorDM、もしくはこちら(kanthuku✩gmail.com)までよろしくお願いします。✩を@に変えて送信してね☆彡

■見に来て後悔はさせませんよ

あと2つぐらいもう決まってるんですが、詳細がまだ出てないので出たらまたここに書きます。よろしくお願いします。

■ディレイを買った話

そういえばライブ前になんか新しい機材欲しいなーと思ってて気になってたディレイを導入しました。

CarolineGuitarCompany Kirobyte 

ずっとディレイはBOSSのDD3を使ってきたんですが、特にこだわりがあって使っていたわけでもなく、優秀ではあるけどなんとなく面白みに欠けるなぁと思っていたんです。いや、優秀でいいディレイなんですけどね。

とまあそんなわけでなんか面白いのないかなぁと思ってたらこいつを発見したわけです。

導入の決め手はなんといってもこのディレイ音が歪むという特徴。テープエコーかよ・・・ドリクソかっこええやん・・・。

もちろん歪ませたくなければ歪みのツマミを0にすれば普通のディレイみたいにすることもできます。

あと真ん中のすっごい小さいツマミはディレイ音に揺らぎを加える設定のツマミです。そう、揺らぎまで追加できる。

あと右側のスイッチを押しっぱなしにするとその間フィードバック効果を得られて宇宙的な音も。

■早速組み込みました

現在のボードはこんな感じです。

3ピースでやるにあたってどうしても瞬時に違う組み合わせが使えないのは不便になってきたのでそのうちスイッチャーを導入しようかという感じ。

その前にシールドとパッチを統一しないといけないんだけどな・・・。

にしても、ついにBOSSのペダルが一個になってしまった。オクターバーは多分よっぽど変えないと思うけど。

なんとなくアナログにこだわりたいここは。

■こんな感じでライブもやります。

ギョバッと新機材も使いながら楽しくやりたいと思います。よろりんこです〜!