2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GIBSON SG 61MAESTRO

三年ほど前に必死になって金を貯めに貯めた結果。どのギターを買うか悩んだ挙句、ストラトはもっているがレスポールは高音が弾きにくいので嫌という理由で選んだギターがその二つの中間的存在のこのギター。今では完全にメインギターとしてライブで活躍しま…

漫画買いすぎ、お金ガガガ。

外人さんがバンドメンバーを彼らしくないタッチで書いてくれました。僕だけ載せます。僕だけぶっ飛んでますね、わかります。やはり、普段からの口癖や今までしてきた行動を参考にしたらしく、これから買う予定であるフライングVが無残・・・。流石にフライングV…

もうしばらく絶叫系は勘弁です。

観覧車頂上地点より。ってなワケで、昨日長島スパーランドにいってきやした。状況的にはなんてこったいってぐらい絶叫系にチャレンジ。ウルトラツイスターとか・・・90度の傾斜って・・・もやは傾斜じゃありません(^ω::;:..;..:.;....乗ってる間は友達と歌を歌い…

ここ最近ってか、昨日のこと。

昨日は地獄のようなテスト期間が終わり、憂さ晴らしのためカラオケに直行。その後、後輩を呼んで豊橋へ。結局、漫画を買っていつもの喫茶店でフローズンマンゴーを飲みながらの後輩とのギターやオーディオの専門的会話&変態トークを繰り広げ、疲れ果てて帰っ…

豊橋行ってきたぃ

別に隠し立てすることでもないのでな。久々の学校に苦戦しつつ、放課後、後輩と豊橋駅行ってきました。いろいろ買いあさって、結局またいつもの喫茶店へ。食い終わってから「食う前にとっときゃよかった」と反省したのは内緒(^ω::;:..;..:.;....結局買ったも…

ワウが直っただと・・・。

昨晩、やっぱり2万近くはたいたワウペダルに別れを告げることができず、修理に出す前にまず自分で分解していようという謎の行動をし始めた湘南さん。何考えてたかはわからんがとりあえず、そんな感じの高校行ってるんだから自分で直せるんじゃないかという発…

歌詞思案中・・・。

この連休、やることがなさすぎるのでアレンジの歌詞を作成中です。曲を作るより歌詞考える方が結構難しい・・・。とりあえず、次の給料はすべて録音機材にぶち込む予定。アンプは・・・またそのうち(^ω::;:..;..:.;....とりあえず、お金ないの☆ まあ話変わって、…

YAMAHA FG-201

YAMAHA FG-201 現在は生産されていないヤマハのアコースティックギター。発見したのは祖母の知人の家の倉庫。埃がかぶっていて、状態もどうかと思ったのだが、オープンで一回鳴らしてみたらかなりいい音がしたので譲っていただいた。弦高はかなり調整したが…