YAMAHA FG-201


YAMAHA FG-201
現在は生産されていないヤマハアコースティックギター

発見したのは祖母の知人の家の倉庫。

埃がかぶっていて、状態もどうかと思ったのだが、オープンで一回鳴らしてみたらかなりいい音がしたので譲っていただいた。

弦高はかなり調整したが、どうもまだ高く、ハイコードがキツイのは否めない。

ペグもボロボロだが、ここらは下手に変えると恐ろしいので現状維持。まだ使えるしね。


いわゆるオレンジラベルという奴らしく、かなり古いのが伺える。

とにかく、いろいろと問題はあるものの音だけはヴィンテージ並みのいいギター。

とまあ、こんな感じです。

前前回のライブでもかなり多用したギターです。

まあ、いつでも弾けるように机の横に置いてある2本のギターのうちの一本です。

かなり多用するなぁ。