2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、いろいろ買いました。

たとえばムギちゃんの麦茶3本とか・・・。■それは本当ですが。まあ、今日買ったものは上記のとおりとストレートティー1本、紅茶キャンディー、妹に頼まれた澪ちゃんのストラップ、GA2巻。あとはエリクサーの弦ですね。今年はどうも梅雨明けしそうにないので、…

iPhoneの録音機能の音質のよさは偉大。

一昨日、昨日とガス溶接が云々みたいなことがあり、一日目は終わったあとにアッキーがCOCO壱で10辛くったり。二日目はペーパー試験があり、終わった後に外人さんの家に行って放課後ティータイム&放課後ボクシングタイトルマッチなどを行った次第です。そし…

朝、起きたら震度3の地震がおきた(地震で起きたのではなく、起床したら地震がおきやがった)。

地震のせいではありませんが、長年連れ添ったテクニカのイヤフォンがお陀仏になりました(^ω::;:..;..:.;....音質がすばらしかったので小6の頃から使っていたのですが、ついに右側が聞こえなくなりました。まあ、いろんなところから線が飛び出ちゃったり、…

この現代に・・・・・・・・。

建設中186mテレビ塔が強風でポッキリ―中国・河北省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000014-scn-cnこの現代にこんな事があるもんですなぁ・・・。なんというか流石中国といわざるをえない。このビルだけでどれだけの官僚がもうけることになってた…

エンドレスエイト〜〜〜〜〜〜〜〜☆

いいかげんにせんか!と思わず我が校の英語教師の名言を吐いてしまいました。ハルヒ大好きだけど流石にこれはいい加減にねぇ・・・。さて、今日も練習ありました。完成度的には75%といったところでしょうか。ボツボツ録音したいねぇ。練習終了後、久々にカレー…

18歳のギターのおにいさんだよ〜〜!!

なんだかんだで、また一年生き延びることができました。一体何回人生の淵に追いやられたことか(我慢の限界的な意味で)。誕生日おめでとうメールをくれたお二人には感謝を。まさかこの変態に女性からおめでとうメールが来るとは思っていませんでした。ただお…

早く練習しようぜ!!スネアが新品だ!!!

一番最初にあのスタジオに入ったときに私がぶち抜いてしまったスネアが新品に換えられていました。弁償するつもりだったのですが、まあいいよね☆ってなワケで今日も練習がありました。 ←がオイラのSG、→がロゼさんのギター。進度としては秋色がかなり進んだ…

そういえば・・・。

今日、呪に言われて気がついたのですが、iPhoneを手に入れたことにより僕は2機の携帯電話を持っていることになるのです。あれ?なんだか、変な気持ちになってきました。中学の頃はケータイを2つ持つどころか、普通に一機持つことすらも自分には必要ない物…

本当に・・・もうね。ってか、これは最早戦争だ。

音楽のありがたみがまったく理解することのできない糞野郎や、今までの言葉と完全に逆のことを言い始めたクルピラ野郎のことはもう放って置こう(^ω^)ここ数日、良くも悪くもいろいろな物を入手しました。昨日、アニメイトに行った時に購入したけいおん!の…

最近書かなきゃと思ってたこと色々。

■バンドのこと。今の所ネバマイは休止状態。ボーカルがフランス行ったりしてるらしいので、何がなにやら。とりあえず、夏に一回ライブをやるらしいような話を聞いた気がするのでオチオチしてられない。まあ、それよか今はプラスチックイレイサーの方に真剣。結…

結局・・・。

エフェクター買う金もねぇのに、同じくらいの大枚はたいてギグバッグを買ってきました・・・。かなり迷いました。しかし、薄っぺらのSGを持ち運ぶには恐ろしい2980円のソフトケースより、極厚の見た目迷彩な12600円のギグバッグ買っちゃうのは当然だよ…

カキ氷うまいうまい。

なんか、ここ数日で机の上が大荒れに荒れ、物が増えたってレベルじゃない状況です。自分の部屋が死ぬほど汚いと自負していた最早サイトーに机の上の写真を見せたら、その部屋より酷いといわれるぐらいである。ここ数日、いろいろな物が増えた。←のがアッキー…

そろそろギグバッグを買わないといけませんね。

何って、今日練習のためにオイラのリーサルウェポンであるSGを持っていったのですが、ハードケース無茶苦茶重い・・・。いい加減、本当にギグバッグを買わねばなりません(^ω::;:..;..:.;....そんなこんなで今日も練習。途中でロゼさんがギターの弦を切るという…

あっつっつっつ・・・。

朝、大雨のおかげで湿気のやばい状況にしておいてからの、昼から照りつける日光により、その湿度は体感温度を5℃は上げたような気がした(^ω::;:..;..:.;....帰りにいつも寄る店で食うかき氷が死ぬほどうまい。やはり夏はこうでなければ始まらない。かといっ…

本日も練習。

本日も練習のためスタジオへ。とりあえず、全員であわせるため「翼をください」を課題曲に。アッキーは練習してるんだろうか・・・いや、してるはずだうん( ^ω^)そんなこんなで、本日のメンバー紹介。昨日の日記にツンデレコメントを残しやがったドラムスの…

レコーディングとりあえず終了。

比較的にすらすらといきました(^ω^)まあ、生ギターと歌取りだけなので当然ですが………。一応、2曲とも特には問題なく。完成とは言うものの、まだまだ改善の余地ありってなとこでしょうか。まあ、そんなこんなでお疲れ様&バンド結成祝いに近くの焼き肉屋へ。た…

テストが終わりまして・・・。

なぜかテスト期間中に張り替えたアコギの弦を見て新鮮な気分になりながら、いつの間にか増えに増えたサングラスたちが机の上を占領し、かなり邪魔な状況でこの日記を書いています。我が妹の意味分からなさマックスの東京土産のピアスの片割れを見ると何か寂…