そろそろギグバッグを買わないといけませんね。

何って、今日練習のためにオイラのリーサルウェポンであるSGを持っていったのですが、ハードケース無茶苦茶重い・・・。

いい加減、本当にギグバッグを買わねばなりません(^ω::;:..;..:.;....

そんなこんなで今日も練習。

途中でロゼさんがギターの弦を切るという事態に。

なんでまた2弦なんだよ。もう一気に全部変えろよ。ってことで鉄火巻と最早サイトーにお使いを頼む。

しかし、彼のギターはいままで張っていた弦が運動場に刺さっている釘並みに抜けない状況に。

もう流石に工具なしでは無理な感じになって来たため、鉄火巻が自宅に持ち帰りドライバーの力により事態は収拾(;^ω^)

その間は俺のSGで練習させました。

しかも、最早サイトーはメーカー名不詳の中古変形ギターを買ってきたりと無茶苦茶な状況に。

その後は、例によって鉄火巻宅でだらだら。

そんなこんなで今日は例の二人を紹介。

まずは鉄火巻

ロゼの書いてきた歌詞の印刷、スタジオの予約、動画編集など様々な雑務をこなしてくれるプラスチックイレイサーの大事な技術者。

なんか適当に題名と内容しか書いてないメモ帳の歌詞を作詞者とか作曲者とかつけてそれっぽくしてくれたり、今回の録音の技術者とのパイプを築いてくれたりと、かなりよく働いてくれる後輩である。

ちなみにギターは絶賛練習中。メンバー中唯一の彼女持ちである。ちくしょう。

二人目、最早サイトー。

流石に変態云々は可哀想なので、さっき電話して決定されたハンドルネーム。

なんか、パソコンのこといろいろやってくれたり、オイラのSGに薔薇を描いてくれたり、なんかいろいろやってくれる技術者。

とりあえず、なかなかクオリティの高いことをやるものの、今日のように突然ギターを買ってくるようなとんでもないことをする。

今日買ってきたギターはケースがついていなかった為、プチプチのシートに来るんだ状態で持って帰りました。シュール。

一応、俺がギターを教えている人間の一人に数えられる。

そんな感じの二人である。

ちなみにこの二人が口げんかを始めるとコントのような状態になるので笑えてしょうがありません。

もう本当に困ったもんだ。