2010-01-01から1年間の記事一覧

やあ。

僕のパソコンはどうも音楽制作に必要なスペックを持っていないらしい。これは由々しき事態だ(^ω^)というわけで、日夜スーツとパソコンとPS3を買うために尽力中。ってわけで、たぶん今年最後の更新。もう、Twitterの方を見ればいいじゃない!!!ってく…

どうも。

トーイの働いてるお店で軽くモデルなんぞやってきてしまった。なんという。というわけで、あまりにもモデル栄えしないkantokuの写真が見れるのはトーイのブログだけ!!http://ameblo.jp/nadja0005■近くライブがありますが。また、更新します。それまで待っ…

ツイッターに完全に持ってかれちまったな。

大放置の末、更新。この間、さまざまなことやライブやカルチャーショックがあり、人のことを信用できなくなったり、体を壊したり、復活して無駄遣いしたりしてましたが、僕は元気です(^ω^)とりあえず、CDはでなかったこととをお詫び。もうちょっと手筈がよけ…

久しぶり(^ω^)

週一とかいってたkantokuさんはどっかに行ってしまったようです(^ω^;)■テストとかあって・・・。死にそうです。高校時代に一回も経験しなかった再考査を経験することになりそうです・・・。5時間の勉強は一体なんだったのか。■そんなことはどうでもいいですが。7月…

本の高額さにびっくり。

週末、本を2冊買ったのですが、それだけで4000円。スティックと弦の出費分を合わせたら6000円。\タケェ!/ロゼさんの節約方を真似して、財布を持ち歩かないようにしようかと思います。■来月分の出費とそれ以降の出費予定も\すげぇ!/事に気がついたけど…

悩みが尽きないのは今に始まったことでは・・・。

ただ、都合が合わなすぎていつまでたってもドラム録音ができません。いい加減、来週には録音して、やっていかないと前回の轍を踏みそうで怖いのですが・・・。■とりあえず・・・。5曲か6曲入る予定です。曲調はロックだったり、アコースティックだったり、安…

テストテストテスト・・・。

ただいま、絶賛試験期間中。二日終わりましたが、後二日が地獄過ぎる。生き抜こう・・・。■最近・・・。ルーピー鳩山のおかげですっかりぐしゃぐしゃな日本ですが、救いはないのでしょうか。民主党が中国のようにしか見えなくなってきて、あまつさえ三宅なん…

今週ライブです。

水曜日は準備のため、昼から学校ぶっちします☆■普通に本気で。明日は最後の練習で。とりあえず、明日は荷物が大変だなぁ・・・。学校の荷物に加えて、ギターやボードを持ってかなきゃだからなぁ。■案外書くことがないな・・・。「こんな幡豆では〜」のくだりが、あ…

やあ、久しぶり。

せめて、週一でも日記を書くことにしよう・・・。うん。■学校生活はぼつぼつ。少しでも弱音を吐くとすぐに「辞めろ」といわれる毎日がシュラバラバンバな感じですが、なんとか新しい知り合いもできて、やっていけそうです。でも、あの糞担任から解放されたかと…

AKBの魅力が太ももにしか感じられない・・・。

昨日はエイプリルフールでしたね。特につく嘘もなく、ツイッターでジョジョのスタンド名(嘘)などを叫んだりした一日でした。あと、エプリルフール企画に便乗して↓ 魔が差してやった。後悔はしていない。

ツイッターのせいで更新を怠っては・・・。

ならんのです。例のあれ。どうしようか悩んでたけど、H村のジョジョ愛に負けるわけにはいかんわけで、やつに予約してきてもらうことに。ってなわけで、6月7月はレールガン5巻特装版に変ゼミ4巻OVADVD付きなど、金がやばい飛んで行きます。まあ、稼げばいいの…

人には人の・・・。

それぞれ尊敬できる人がいる。どこまでも追いかけていけるほどに誰でも一人はいるはず。そんな人それぞれの目標があるから、勉学がある、スポーツがある、芸術がある。僕がやってる音楽一つとっても、いろんな先人達がいるから、ブルースがある、ジャズがあ…

癒し系なアレンジ一曲作りたいな。

などと考え始めました。何のアレンジにしよう・・・。■第15次(くらい)ピック危機とお財布も危機あんなにたくさんあったピックはいつの間にか残り一枚。その一枚すら角が全部砕けて使い物になりません(^ω::;:..;..:.;....ライブでいろいろやりすぎたと後悔・・・。…

やっと一息。

例大祭の参加者の方はお疲れ様でした。いきたかったなぁ・・・。ちなみに僕はこの週末、2Daysのライブに一日目はイレイサー、二日目はネバマイで参加していました。イレイサーの時の盛り上がりの差は異常。前列はフリ☆スタの奴らでかなり盛り上がってました。…

ああ、やっぱ明日買いに行こうかな・・・。

オーバードライブが一個ほしいなぁ。持ってたBOSSのOD-3はロゼさんにあげっちゃったので、歪み系はFAZZとディストーションしかないんだよなぁ・・・。どっちも好きだけど、FAZZは使える曲が限られてくるし、俺の持ってるDISはアンプ選ぶしなぁ。やっぱ一個は…

ふう・・・どっとくるなぁ。

とりあえず、順を追って・・・。■三月一日卒業式でした。意外にも泣く人とかいたらしい。個人的には、退場時の音楽が結構耳に残ってて、口ずさみながら退場しました。それで、一度帰ってからトーイの家へ。そこで髪を金に。カート・コバーンぐらいにしたかったん…

うおっ!まぶしっ‼

今、右から射している夕日が俺の周りの恋愛MAXな人々の笑顔くらい眩しい・・・。■奴らの笑顔は5000wぐらいあると思う。今日、ラジオを聴いてて心に残ったワードはフンボルトペンギン。究極に期待を裏切られた言葉は、「但し、送料は別です。」とまあ、一日ラ…

とある魔術の禁書目録

なんだかんだで全部買ってあるのに読んでない小説その一。いや、一度1巻から読み進めたはいいものの、4巻の途中でなんか読む気が失せて(もとい、時間がなくて)中断。しかし、最近また読み進めて現在、7巻初頭である。ちなみに、全部買ってあるのに読んでない…

19日ライブレポ

12時30分 豊橋駅に到着。誰もいない・・・。連絡とってみたら、まだ遅れるそう。暇なのでカルミヤの中のアニメイトで変ゼミ買おうと思ったらなかった・・・。だけど、ゼロセンの6巻があったので購入。その後、メンバー到着。1時15分くらい。エルノットへ。特…

玉投げで惨敗ながら、玉突きにて大勝利。

今日はボウリングに行ってきました。なんと、前に行ったのは約1年前。生徒会の連中に連れて行かれて、かなり不機嫌ながらレーンに玉を投げつける所業を繰り返したのを覚えてます。しかし、今回はクラスの連中となのでかなり楽しかったわけで。しかも、5人中3…

K合とガストやら何やら。

行ってきました。チーズハンバーグうまかった。■悪乗りでフィギュアが一個増えた事実も。帰ってきてから、行く前に分解しておいたアッキーのベースを直す作業に移る。通称「β(ベー太)」。いろいろ見てみたけど、特に異常が見当たらない。なら何故音が鳴らない…

雨降り外寒し。

周りのサークル様の例大祭参加が決まったり、尊敬する岸田さんたちが録音作業に勤しんでいる中、何で俺は貴重な休日に真空管ラジオなんか作ってるんだろう・・・(^ω::;:..;..:.;....しかも、作ってる途中にラジオ聴く気がなくなってしまったという・・・。ってな…

アンプ買った!

昨日買いに行こうとしたら、足(車)がなかった・・・。■買ったアンプですが・・・。VOX AD120VTこれを購入するため、いったいどれだけ苦労を重ねたことか・・・。やっと、我が家にも40W以上のアンプが来ましたよ!!■とりあえず、今日の流れ。朝7時25分起床。親父殿の仕…

正直、やっとかって感じ。

朝青龍引退宣言http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000303-dal-spo個人的には出てきたときからなんか生理的に受けつかない人だったので、やっとかって感じ。まあ、いろいろ自分勝手にやりすぎたよね。横綱だからってそこまで偉いわけじゃないんだ…

にしても、まぁ。。。

ひとつ何かが終わると今はダルダルですなぁ。イレイサー自体は文化祭終わってからダラダラやっていたものだから本当にダラダラですが・・・。■しかし、これから忙しくなります。イレイサーとしては3月の14日か15日のどっちかでライブありますし、3月からドラム…

うう。

絢文禄の戦利品の写真をうpしたくても、いまいちうまく撮れない俺が着ましたよ(^ω::;:..;..:.;....ホント、マジかっこいいものなんだけど、ミラー仕様だから俺の汚らしい顔が反射して写っちゃう・・・・・。最初、そこのサークルのマウスに気を取られてそこまで…

リーダーという重み。

バンドを始めた頃。自分はリーダーに迷惑のかけっぱなしだった気がする。その度に僕は申し訳ない気持ちとそれに応えるだけの技量をつけようとそれなりの努力をした。そんな僕が、今、本業のバンドであるネバマイとは別でリーダーとしてバンドを組んでいる。…

東方絢文禄おつかれです。

死ぬかと思った・・・主に足が。■以下、レポです。朝6時15分起床。それまでも何回か自動的に起きていました。着替えて、駅へ。極寒。死ぬ。駅についた頃には完全に指が凍り付いてました。ぐふぅ。7時30分ぐらい、岡崎の駅に到着。そこで鉄火巻と悠さまと合流。…

何とかでそうです。

サイトー「なんか録音した音がフェイザーかかったみたいな音になってる!!!」 kantoku「何故だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」 最後の最後まで俺たちに災厄は降りかかった(;^ω^) この5日間のあまりのうまくいかなさの中、ないなら作ればいいの精神でボールペンと輪ゴムと…

もうなんかいろいろ大変でしたが・・・。

いろいろ一段落したものもあり、落ち着けそうです。■呪の彼女様へ。先日はお楽しみいただけて何よりです。これからもプラスチックイレイサーを、何より呪を支えてやってください( ^ω^)いつかステージ上からお会いしたいと思います。またお会いしましょう。…