2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初配信ライブでした。

栄タイトロープありがとうございました。 ■出張帰りからの怒涛のライブでした。 出張で福井に行っていたのですが、そこから帰ってきて、急遽あきえちゃんのノイズライブにドラムで参加し、その後スタジオに機材を取りに行き、タイトロープへ。 ひたすらにバ…

サブスク解禁してた件と次のライブの話。

すっかり忘れてたんですが ■サブスク解禁してました。 ThePurpleのアルバム『Chicago』と『Blind Monkey & The Chemical A GoGo』のサブスク、解禁しております。 というのも、実はもう物がないんです() 1stに関してはもうずいぶん前から絶版状態で、2nd…

モダーンの話

そういえばちょっと前にギターを買ったのです。 ■誕生日だったので・・・。 そう、私、凝りもせずまた一年生き恥を晒し、いよいよ手の付けられなくなってきた機材バカは、とうとう自分の誕生日プレゼントにギターを買ってしまったのです。 ■それがこいつだ!…

風が吹くとき

せっかく再開したんだから、告知や機材の話だけじゃなくて映画の話とかもしていこうと思います。映画好きだし。 ■『風が吹くとき』という映画を見ました。 1986年のアニメ映画です。原作は『スノーマン』等の絵本で有名なレイモンド・ブリッグズ。監督はジミ…

2020になっている…!

お久しぶりです。まさかこんなに放置するとは誰も思わなかっただろう。そしてまた再開するとも誰も思わなかったでしょう。 ■話せば長くなるのです… 思えば最後のエントリーから1年半くらいは純粋にサボっていたのです() 何せプライベートが転職したり返した…