2008-01-01から1年間の記事一覧

あけまして、おめでとう。

ことよろなんですが・・・。今回も、PCの前で年を越してしまった。ま、いっか☆年末、疲れることばっかで(まあ、楽しかったけど)さて、今年こそ、様々な楽曲を収録できるように頑張りたいですね。今年こそは・・・ね。

帰ってきました。

チャオ御岳に行ってきました。スキーは2年ぶりぐらいで、ものすごく不安だったのですが、結構いけました。この運動音痴にもスキーだけは何とかなるもんですね。今冬、初めて雪を見ました。赤倉に行った時はもっとすごかったな・・・。確かバスより高く積もって…

目の前に雪山を舐めてる友人Tがいますが…。

今から雪山行くのに、サンダルとかどんだけ(;^ω^)スキーったって、2年ぶりぐらいで、正直心配です☆でも、それ以前に我が家が心配になる。 旅行はあまり好きじゃないのはこのせいでもってある。あと、忘れ物するのがいやだからってのもある。はあ、不安(^ω::;…

チューナー購入。

KORGのAW-1です。前も同じ方のものを持っていたのですが、ラージのクリップの接続部分がおかしくなり、弄繰り回してたらもげちゃったので、しばらく小さい方のクリップで頑張ってました。しかし、前回のライブで持ってってからどこに行ったのかわからなくな…

もうお洒落をするのは止めたい。

いくら着飾ったって、所詮はどうにもならない身。それがこれ見よがしにお洒落したって、猫に真珠。滑稽でしかたない。正直、もうどんなにかっこいいアクセサリーも身に付けたくない。誕生日に友人Tから貰ったピアスだけでいい。

聖夜のお話。

昨日の話ですよ。昨日眠くて書くの忘れて・・・。以前より計画されていたエリクサー製作に手をつけて友人達と作りました。材料は↓ 若干、栄養剤っぽくないのも混ざってますが・・・。オリナミンC レッドブルエナジードリンク アミノ何とか デカウコン ポーション(2…

行ってきましたネブラスカ!

ネブラスカライブ行ってきましたよ!誠さん相変わらず最高です!もうね、興奮で死ぬかとw3時間ぐらい早くついてしまい、カフェデュフィの場所を確認後、友人と周辺散策。衝動で入れ物が綺麗な香水を購入。部屋に飾ります( ^ω^)時間も近くなり、近くのゲオ…

ライブ終わった〜(昨日の話)

今回の失敗点。自分の音が聞こえない(^ω::;:..;..:.;....ちょっと次からは考えようだね。とりま、終わったんですが・・・。今回はバンドのTシャツを先着25名(実は23名)にプレゼントという感じだったのですが、メンバー5人は既にライブの時点では着てまし…

もういいんです。

顔はどうせ具にもつかないような顔してるし、運動神経も良くない。性格も悪いし、唯一の取り柄の音楽だって中途半端でなんとも言えない。何やらしても下手くそだし、誰にも負けない何かなんてあるはずもない。でも、なるべく自分の楽しいよう。極力自分の周…

メンテ長ッ。

またまる24時間使ってしまう勢いですね。ああ、やることない。PSPに入れる音楽でも探すか。マクロスは大体入れたんです。他になんか入れるものあったかな・・・。まあ、適当に入れましょう。さあ、ライブまで残り3日。特にすることもない(爆とりあえず、がんば…

ああ、しくじった。

さっきアラドやってて、友達のグラップラーがタイムラグのせいで空中で回転している状態のものをキャプチャしたのに、保存する前にPC電源落としちゃった・・・。ま、いっか☆そういえば、ライブまで1週間切ったんですって。こりゃ忙しい。別に俺は忙しくないので…

久々に爆睡。

やっぱり、夜はちゃんと寝るべきだと思うんだ。それが例え、朝を通り越して昼になろうとも(爆はい。例によって、何もない休日は昼まで寝ます。やった。朝飯代浮くじゃん(殴ま、昼からギター弾いて、アラドですわ。やることないなぁ〜。べ、別に女がいないか…

奇跡ですか。

結局、赤点は2つ。その二つも、前回テストの点数やら提出物の有無やらで冬休み中に学校に赴く必要性はなくなりまんた。奇跡ですね。しかも、クラス順位が10番以内に入っているという。まさに奇跡。これで冬休みを心置きなく満喫できまふ。あ、もう一つうれし…

テストについて…。

さっそく返ってきたのですが…。思いのほか、点数がいい。あれ?物理も赤点じゃないぞ?でも、まだまだ油断できないっす。学校のあと、友人のショッピングに付き合わされ、現在その友人Tは泊まりです。猫と戯れてます(^ω^)アラド。ソウル30までうんこのようで…

何でもいいんです。40になったから。

はい、喧嘩屋40lvになりました。辛かった(;ω;)何が辛かったって、壺を40まで溜めて、なった瞬間に全部割ろうという自分にかけた試練が辛かった(爆)っても、30個近く割っても、大した物出てこなかったけどね☆レガシー2度目はなかなかないね。あと、新しく鬼剣…

明日からあばばばばば

テストなんですが、とりあえずもうすぐライブということでSGの弦を昨晩のうちに張り替えたのです。翌日(今日)。朝(もとい昼)、最近まったく何も弾いていなかったので、弾いていたら・・・。super sonic speed starの最後の最後で一弦がプッツン。今回は前みたい…

東方人形劇

東方人形劇なるいわゆる東方版ポケモンやってます。後輩からもらったんですが、これがなかなかはまる。今のところ、霊夢を進化させたところです。何でもいいんですが、橙が地面タイプってのがよくわかりません。もう、タイプが把握できません(^ω::;:..;..:.…

地獄耳

音楽人だからかはわかりませんが、僕は耳が良く、教室の端から端までならひそひそ話をしていても聞こえてしまいます。さらにバンドマンだから、各楽器の音を聞き分ける事ができるので、周りがうるさくても結構色々聞こえるんですそんなだから自分にとって不…

この二つを比較していいものか・・・。

最近、マクロスとかしか聴いてなかったので、久々にサザンを聴いています。なんというか、サザンはやはりレトロなこのサウンドがいいんですよね。マクロスと比較するのはどうかと思うんですが、やっぱり現代音楽よりも何か落ち着きがあり、とても癒されます…

いろいろ手に入れたもの。

前言ってた霊夢のキーチェーン。 ゲバラのポストカード 友人が買った某チョコレート工場のチョコ。他にもいろいろ買ったんだよね。ジミのポスターとか・・・。で、タンブラーを手に入れて、ギロチン銀座さんのとこでデータが公開されてたので作ってみました。チ…

( ゜Д ゜)

( ゜Д ゜)友人がゲットしてくれました。パネェ。なんかポッドのキャンセルの方法がわかってから何度かやってたんですが・・・。さっきやってたら成功しました。奴、やりおる。パネェパネェ・・・。前、壺壊してレガシーが出たときぐらいパネェ。 現状 エレマ…

いろいろ購入。

例えば霊夢のキーチェーン。それは本当ですが、久々の更新ですね。何やってたっていろいろなんですが、ひとつにオンゲーが混ざってるのはなんともいえず・・・。オンゲー関係のことも書いていこうかと思った次第でした。というわけで、アラドの話。最近はエレマ…

こんにゃくゼリーと親の責任

ゼリーの製造中止申し入れ 三重県の遺族がメーカーにhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/182964/ばかばかしい。ただの責任転嫁じゃないか。親がちゃんと子供を見てないから死んだだけの話。責任は親にある。自分の責任を食べ物のせいにするな。子…

ガンヒーロー

自分にとってのギターヒーローを上げるときりがない。やはり筆頭に来るのは桑田佳祐、斎藤誠、小倉博和、エリッククラプトンなどなど・・・。やはりきりがない・・・。しかし、アニメの世界のガンヒーローに関しては3人しか出てこない。「キノの旅」のキノ。「ルパ…

なんという

昨日、友人宅に数人で押しかけ(?)BBQをやり、そのまま泊まり。延々スマブラという一夜の事件が終わり、現在自宅にて目の使いすぎから来る頭痛と闘ってます(^ω::;:..;..:.;....とりあえず、やばいぐらいです。寝ます……。

(゜Д゜)

学校がないと心底たるいし、休日にいつも集まる面子が集まらないとまたたるい。女に興味は殆どないが、やっぱりこの時期は友達と馬鹿やってたほうが楽しいからである。そういえば地震こんかったな。延期になったとか誰か言ってたけど、延期になる地震ってど…

(´・ω・`)・・・。

【ニコニコ動画】東方ボスラッシュダンスにツボったwにしても昨日の朝から左の鼻の穴から鼻水がやけに出てうざい。右は右でつまった状態だから困る。いや、本当にどうしろと(^ω::;:..;..:.;....

俺のsummerはすぎていく。

どうでもいいんですが、今日は少し遠出して某大型ショッピングモールに行って来ました。そこでシャツを買い、ギターの弦を買い、そして、こんな物を買った。ラピュタのロボット兵時計。目の部分が時計になってるのだ。一瞬で惚れた。買ってしまった。2310円…

change the world

タイトルは今一番好きなクラプトンの曲。今日はサティに行って、アピタに行って、百金でいろいろ買って、帰りにあの植物を買いました。ハエトリソウ。食虫植物かわいいよ、食虫植物。前、飼ってた(?)やつは花が咲いたら枯れてしまったので、今度は対策を練…

草野球ってほどのもんでも・・・。

時は昨日にさかのぼり、草野球。通称わかめ公園にて、いつものたらたら野球を行う。途中から、雨ってお前・・・。突然の嵐。その後、解散。我が家で前回の「ポケモン緑を攻略しよう」に続く第二弾、「ポケモン赤を攻略しよう」を少し進める。今日、朝、学校…