GIBSON SG 61MAESTRO

三年ほど前に必死になって金を貯めに貯めた結果。どのギターを買うか悩んだ挙句、ストラトはもっているがレスポールは高音が弾きにくいので嫌という理由で選んだギターがその二つの中間的存在のこのギター。

今では完全にメインギターとしてライブで活躍しまくりの一本です。

もちろん購入のちゃんとした理由もあり、ちゃんとしていない理由もある。

ちゃんとした理由は高音の弾きやすさと、板バネを利用したマエストロアーム。

ちゃんとしていない理由は金属感がカッコイイという理由とまこっちゃん・・・。

ちなみにボディに施されている薔薇は後輩の絵描きに書いてもらった自慢できる一品。

なんといってもやはり一生手放せない代物になってます。