the北海DO 1日目。

いってきましたよ北海道。

■30日朝。

明らかに時間あまりまくりの時間に中部国際空港に到着。搭乗時間までまだ3時間ぐらいある・・・。

とりあえず喫煙所へ。

スーパーモクモクタイムをキメ、空港内を徘徊。

やべぇ・・・こんなに広かったっけセントレアって・・・。

何はともあれ、手ぶらで行くのはなんなのでお土産(赤福)を購入。あの店員さん俺のこと怖がりすぎ。

■そして時は過ぎ・・・

大体搭乗時間に。

今更になってこんな紙切れ(eチケット)で搭乗出来るのか不安になる。

だって自分の家で印刷したんだぜ!?!?おかしいやん!?!??!こんなんで乗れるの?!??!?

とりあえず荷物が重いので恐る恐る荷物預かり所へ。

検査員「搭乗券拝見しまーす。」

俺「こ、これで・・・!(断れたらどうしよう)」

検査員「はいOKでーす。」

あっさりすぎる!!!!!!!!!!

手荷物をANAの所であずけて、紙を見せたらちゃんとした搭乗券くれました。これで安心。

そしてみんな大好き金属探知機へ。

ポケットに入ってた百円ライター2つも没収された!!!ジーザス!!!!

ってかあれピアスとかネックレスとかスルーなのね・・・。

■そして搭乗口へ。

もう搭乗出来ます的な感じだったから行ったらダメですって言われる。

プレミアムメンバーとか知らねぇよ!ニコニコはプレミアムなのでオネシャス!!!

そんなこんなで搭乗。

今更不安になる。

飛行機こえー・・・別のこと考えていよう。

そしてキャビンアテンダントの昔の名称を思い出せずモヤモヤしながらの空の旅となった。

新千歳空港へ。

降り立つ。

この時からなんか顔が熱い感じがしていた。

とにかくチェックインせねばと思い、電車へ。

やべぇ・・・地下鉄から冷気が・・・!!!!!

めっちゃ乗る人いて座れませんでした。

ともあれ札幌へ。

■着。

顔熱い・・・!これはなんかやばいんじゃないかと思い始める。

しかしとりあえず喫煙所へ。

一服してからホテルへ向かう。

場所とかよくわかんないけどこういう時iPhoneは便利だね!地図出るし!

あ、あれ?!

テレビ塔前でiPhoneの電源が落ちる。

飛行機の中で音楽なんか聴いてるんじゃなかった...。

しかし割と近くまで来ていたらしく、なんとかたどり着く。

うおー!!!ホテル綺麗やん!!!やべぇええ!!!

こんなとこに泊まっていいのかと思いつつ、ベッドにダイブ(※良い子は真似しない)

やばい、完全に熱がある。

ここで気づいてコンビニに熱さまシートを買いに行く。

やべぇ!寒い!あ、でもそんなでもない!と思いながら外を歩く。

ホテルに戻り、シートを貼って少しぼーっとしてたら元気になる。

やべぇ!腹減った!!!

そこで仕事を終えてやってきたききとさんと寿司を食いに行く(奢らされた)

北海道の寿司ぱねぇ!!!\( 'ω')/ ウオオオオオオアアーーッ!!

一頻り満足してホテルへ帰る。あ、お土産渡すの忘れた。

という一日目であった。二日目へつづく。