岸田教団&the明星ロケッツ名古屋ライブルポ

11時ちょっとぐらい、電車の中でロゼさんと遭遇。

主にワンピースの話で盛り上がる。

12時ごろ、大須観音駅に到着。整理券をもらいにELL(エレクトリックレディランド)へ。

すでに20名ほどが並んでいてちょっとびびる。もう並んでるのか・・・。

並んでる最中、灼熱の太陽に必死に抵抗していると、ライブハウス入りする生はやぴ〜と生みっちゃんに遭遇。

はやぴ〜さんに「みんな!始まるの夕方からだぞ〜〜!!!」といわれる。場が和んだ( ^ω^)

1時、整理券が配られ始め、もらって後ろを向くと、近くの歩道橋にまで続く行列。かなりびびった。

整理番号はロゼさんが22番でワシが23番。特に深い意味は無いのだけれど一応。

時間まで暇なのでまずサークルKで買ったサンドイッチとコーラを食す。なんか、変わったコーラだったが普通にコーラでした。

食ってる後ろ(大須観音)で何か祭り的なものをやっていた。そういえば、名古屋は今日、ど祭りでした。

時間まで暇なのでもうひとつの目的、GAMERSへ。

風邪気味だといっていたロゼさんの腹の中のテロリストが突撃を開始し始める。

ゲマズなんか行ってる場合ではなくなり、便所を探す。そのうち、コーラのせいで自分の腹も痛くなる。

ことが済み、ゲマズへ。

本当に飾ってありました権田のベースとかいろいろ。

そして、一度ゲマズを離れ、座りたいというロゼさんのためにゲーセンへ。

QMAが空くのを待ち、結局4クレジットほどプレイ。検定に受かった。「わからんときはBかC」という名言すら出来るほどのジンクスを手に入れた。

そして、またゲマズへ。

やっと見つけたキラ☆キラグッズ。千絵スティック2組と他漫画(GA3巻と三月精3巻)を購入。金が無くなる。

ここらあたりでロゼさんの体調不良がピークを迎える。

そこで、彼の有名な大須の招き猫の御前でロゼさんが仮眠を取る。

その間、俺はブログをプチ更新したり、ロゼさんをつついていた鳩を撮ろうして失敗したりと、暇でした(^ω::;:..;..:.;....

4時ごろ、ロゼさんを起こしてライブハウスへ。途中の道で十円饅頭を買う。

そして、時間を迎える。

4時40分ごろ、整理番号順にライブハウス前に並び始める。

自分のライブはまったく緊張すらしないのに人のライブは心臓がばくばくする。

5時ごろ、入場。岸田さんの目の前であろう場所の2列目に陣取り、荷物をロッカーにぶち込みかえってくる。

この1時間が無茶糞長く感じた^^;

6時、開演。コノハが流れ始めメンバーが準備を始める。会場が熱くなり始める。

一曲目は「夢は時空を越えて」、会場がやばくなる。もみくちゃ\(^0^)/

右にいたはずのロゼさんがいつの間にか後ろに。はぐれたかと思った。

岸田さんに向かってエールを送りまくる。場所の都合上はやぴ〜さんは見えに く かった 。

暴れる岸田さんとはやぴ〜さん、クールに弾きこなすてっちゃん。相変わらずのスーパープレイのみっちゃん。そして、ichigoさんは美人になっていた。

MC。いろいろと間違った方向のMCであった。ちなみに第一次ロリコンコールの主犯は俺である^^

その後も、バンドの名誉を毀損しかねないMCが続く。

岸田「フラワリングナイト2009のDVD見た人ノ」

一同「おおおおおーーーーー!!!」

はやぴ〜「お前らそんなことしかやること無いのか!?」

俺「余計なお世話だ!」

岸田「ホントに余計なお世話だよ(:^ω^)」

という妙な会話が成立。ちょっとうれしいような、そうでもないような。

その後も緋色のdanceやロゼさんの好きなYU-MUなど数多く演奏。

帰っていった後、即行でアンコールかけた主犯は俺だ!!!

正直すまんかったと思った。

3度目のロリコンコールに耐えられず、岸田さん登場。

もし、警察がこのライブハウスに入ってきたら間違いなくガッシャ〜〜〜ンである。

1度目のアンコールが終わる。彼岸帰航最高でした。

そして2度目のアンコール。さすがに死ぬかと思った。

「星空ロジック」もう感動した。ぱない(;ω;)

その後、ドリンク券を使うことなく荷物を持って外へ。

いつもはぜんぜん飲めないコカコーラの500mlペットを飲み干す。渇水がぱなかった。

しばらく動けないなどの弊害を乗り越え、無事帰宅。

結論、また行きたい!!が、やはり次は演奏する側でやりたいね。

いつか同じ舞台に立てるといいな。