劇場版ヱヴァンゲリヲン:破

映画を上映開始の日に見に行ったことのなかったkantokuさんはとまどった。

結構早い午前中の時間帯に行ったにもかかわらず、館内は大変なことになっていたからだ(^ω::;:..;..:.;....

ってなわけで、隠れエヴァファン(別に隠れる必要は無いが)であるオイラは「劇場版ヱヴァンゲリヲン:破」を何気に見て参りました。

ちなみに↑の写真は数量限定、ポップコーンとジュースのセット通称エヴァセットについてきた式波 アスカ ラングレーのフィギュアです。

やはりエヴァはすごいですね。話の内容やエヴァ機体や使徒は結構変更がありましたね。

まあ、かなり迫力のある映画でした。映画館とか3年ぶりぐらいだったぜ(;^ω^)

その後、映画の合間に食べきることのできなかったポップコーンと過酷な戦闘を繰り広げつつ、友人達と下のゲーセンコーナーへ。

しかし、来たのはいいが取り立ててやることもなかったので、QMAとかスロットとかで時間を潰しつつ・・・・・・

ふと、あるおじさんがユーフォーキャッチャーという名のインベーダーゲームをかなり必死こいてやっているのが目に入ります。

取ろうとしているのはハルヒのフィギュア。やっぱりおじさんもそういうのほしいよね( ^ω^)

そんなこんなでどれだけ金を注ぎこんだのかは定かではありませんが、ようやくゲットできたようで満足そうにフィギュアを持ってかえって行きました。

取り残された俺は友人に「取っちゃうぜ〜」と意地を張って、1000円分の100円玉を投入。

アレを一発で取るのは何がどうあっても無理なので、最初からそれなりの軍資金をぶち込む。

気持ち的には「スロットで摩るよりはいいだろう」という気持ちでやっていたのですが、最後のワンゲームで俺の華麗なテクニック(笑)により滑り落ちていくフィギュア。

ゴトン。という音がなぜか俺の心を最高に揺さぶったぜ☆

といった感じでおじさんに感化された俺はなんと、1000円でこいつを手に入れることができちゃいました。

いや、うまい人はもっと安価で手に入れるんだろうが・・・皆まで言うな。

まあ、ちゃんと飾りますよ。せっかく手に入れたんですから。

やっぱ楽器持ってる女の子は最高だね☆

そそられる・・・ってか体がじっとしてられなくなる。

まあ、そんなこんなで明後日からテストだ。わ〜〜〜〜〜い\(^0^)/