この国は音楽家に不都合に出来ているわけで。

まあ、なんだってねぇ。教室で弾くなといわれたので、美術室で弾いてたらもうまた弾くなですってよ。

いい加減俺の我慢も限界に達するわけで。

一体、どこで練習しろってんでしょう。

日本という国に誇りはあるが、こういう点に関しては埃しかない。

兎角日本は狭すぎる。

そして、敏感な奴が多すぎる。

もうこれじゃ何もできないよ。

なにしろってんだ。

最終的な問題、俺からギターとったら何も残らないんです。

万能なやつぁいいですよ。

しかし、こっちとら音楽以外何もできないんです。

他に人に誇れる物なんてないんです。

これ以上俺の誇りを奪うのはもうしねといってるのと同じですね。

最終練習地ですらだめだったらどうしてくれようか。